愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

桜の種類って、、、、、

2024年03月17日 12時38分41秒 | 草・木・花

ソメイヨシノの前に小学校の校門を彩る1本の桜の樹。

 

 

江戸彼岸かな?

調べようとググったら、、、、、、、

桜の品種って、とぉぉぉぉぉぉっても多いのね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキヤナギ | トップ | 顔合わせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな開花時期♪ (紫の上)
2024-03-17 19:24:38
桜ってホント種類が多いですね。
近くの河津桜はすでに散り始めていますが、
ソメイヨシノはまだまだです。

品種改良で 種類は増える一方なのかなぁ~♪
紫の上さんへ (hiiragi)
2024-03-21 12:19:17
植物の品種改良ってどうなんですかね。
食用は分からないでもないのですが・・・・

自然界への冒涜のような気もします。。。。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

草・木・花」カテゴリの最新記事