愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

ジャック・ライアン

2021年12月08日 11時59分44秒 | 映画&ドラマ

「ジャック・ライアン」

2018年公開、アメリカ、全16話(シーズン1=8話、シーズン2=8話)

出演/ジョン・クシンスキー、ウェンデル・ピアース ほか

☆☆☆☆

 

ジャック・ライアンは、トム・クランシーのシリーズ小説の主人公の名前で、

その名前はいろいろな作品に登場するらしい。

ジェームズ・ボンドみたいなものですかね。

本作は、テレビドラマシリーズで、原作はトム・クランシーとなっているけれど、ストーリーは別人が書いたようです。

 

本作は、、、、、、

どちらも楽しめましたが、シーズン1の方が好みかなぁ。

 

ところで、トム・クランシーといえば「レッドオクトーバーを追え」が思い浮かびますが、

ジャック・ライアンはすでにこの作品に登場しているらしい。

ショーン・コネリー演じる原潜の艦長しか記憶に残っていない。。。。。

もう一度見てみようかなぁ〜

 

、、、、と思ってアマゾンプライムビデオで検索してみたら、有料配信だった

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェームズ・スチュアート | トップ | 日没の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画&ドラマ」カテゴリの最新記事