愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

クジラアタマの王様

2023年11月27日 11時31分48秒 | 読書

「クジラアタマの王様」 伊坂幸太郎著

 

初めて読む作家さん。

友人の推薦を受けて購入してみたのだけれど、、、、

自分の守備範囲ではなかった

 

友人が勧めてくれたのは別のタイトルだったのだが、

ハードカバーだったので、文庫の中から本書をチョイス。

カバー表4にある「あらすじ」を読んだ限りでは、

製薬会社を舞台にした企業小説だと思ったんだけどなぁ。。。。

 

読了後、巻末の解説を読むと、

本書は「ゲーム小説」というジャンルに分類されるらしい。

ゲーム小説って何????? 知らなかった

 

世の中にそういうジャンルが誕生していた、

ということを知ったことは肯定的に考えたい(笑)

授業料は750円也(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発根 | トップ | アンストッパブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事