神戸の小父さん日記

五十代サラリーマンのオフタイム

プレーオフ

2007年10月22日 | その他
 まあ巨人が中日に負けたから言うわけではないですが、去年ソフトバンクが負けたときもプレーオフは変だと思いました。そもそもリーグ優勝したものがプレーオフに負けて日本シリーズに出られないんだったら、日本シリーズという名前自体がおかしいです。「シーズンオフの特別トーナメント」とでも銘打って、いっそのこと全チームが参加して、それこそ甲子園ででもやればいいのです。
 それにつけてもピッチャーがなー…。打線も打てんし…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー? (梔子)
2007-10-23 20:58:45
私はもしホークスが優勝してたら、プレーオフの悪口なんか言いません。
でも勝てないんだから”プレーオフなんか止めちまえ”という意見に大賛成です。
変です、このシステム。
返信する
Unknown (神戸の小父さん)
2007-10-27 22:35:51
アメリカのワールドシリーズは各地区の優勝チームが争うんですから、ワイルドカードがあるにしても一応ワールドシリーズです。でも日本のように3位のチームまで日本シリーズで優勝する可能性があるなどというのは、リーグ優勝の価値をさげているだけで、結局野球をつまらなくしていますね。おっしゃるように断固反対です。
返信する

コメントを投稿