大枚はたいて行きたいまい

2018-06-29 21:20:05 | 日記
こんばんにゃ。

先日、習っているヨガの先生から
「こういうツアーがあるんだけど、一緒に行かない?」
という旅行のお誘いをいただきました。

その名も、「インドでヨガ三昧・瞑想三昧の旅」!!!

ヨガ界では超有名な講師が、コーディネート・同行してくれて
ラグジュアリーなホテルと食事で
初心者女性でも安心して参加できるという三昧ツアーです。



ワタシ、普通の観光旅行には興味がないのですが
こういう「マニアックなテーマのある旅」は大好きよ。

(過去の一人旅を振り返っても・・・
「台湾で太極拳」「ニューヨークでアルバイト」「嬉野で一週間読書缶詰」等
変態的なやつばかりwwwww)

インドは、「行くと人生観が変わる」という話、よく聞くし
人生で1回くらいは行ってみたかった国だったので
「面白そう!行きたい!」と思いました。



しかし!金額を見てみると・・・
40万円也!
WAO!(((( ;゚Д゚)))



インド旅行の相場って、調べたこともないから、想像だけど
多分、その半分くらいで行けるんじゃないの?(知らんけど)

昔どこかで聞いた
「買おうと思った理由が金額だったら、買うな。
 買うのを諦めた理由が金額だったら、買え。」

という名言が、頭の中をグルグルしているうちに
ふと思い出しました。



ワタシですね、、、そういえばですね、、、実はですね、、、
とっても行きたいところがあったのですよ。

ただね、、、そこもね、、、
今回のインド旅行と同じくらいの金額がするのですよ。。。
(↑国内のくせにっ!(-_-;)イラッ)



さすがにこの金額は、贅沢すぎるでしょ、もったいないでしょ、と
自分で自分の気持ちにフタをして
(家人からの反対意見も、フタの重しとして自ら活用し)
このこと自体を忘れるようにしていたのですが

今回、インド旅のお誘いをいただいたことで
自分の本当のドリームを思い出し、欲望が再燃してしまいました。

でも、一番怖いのは、40万円というお金が無駄になることです。
大枚はたいて、行ってはみたものの
「たったこの程度?全然大したことなかった!」
とがっかりすることが心配です。

(モノを買うときは、スペックを調べたり、見本を手に取ったりして
入手したときの満足度をあらかじめ推し量ることができますが
コトにお金を払う場合は、そのあたりが未知数だから怖いよねー)

でも、「ババを引く可能性もある」という覚悟と
「もし引いても何とかなる」という根拠のない自信がないと
トランプ遊びも、就職転職も、結婚離婚も、博打も恋愛も、
人生において、何の冒険も挑戦もできないもんな。

でも、さすがに、インパクトのあるお値段だわよね…。

でも、でも、でも、、、と
またしばらくグルグルと時間をかけて迷いましたが

やっぱり、どう考えても。どう考えても。

ワタシ、ここ(場所はいったん秘密)に行きたいっっ!
ここで叶えなんだら、ワタシの中の男がすたるわっっ!


という結論にいたりました。

んで。腹をくくったら、あとは早い。
さっそく家人を説得し、申込み、一括振込しちゃったのでした。(わーい)



かおり先生、せっかくの旅のお誘いを、当て馬のように使って申し訳ない!

でも、このタイミングで誘ってくれたおかげで
申込み期限に間に合い、ドリームを握りつぶさずに済んだよ。ありがとう!

もし、ワタシがあと半年以内に
鷹揚で度量の大きな江戸っ子気質になれたならば
「こっちにも行ったけど、インドにも行く。」という
ゴージャスウルトラCをかましてみたいものです。

まずは来月、K氏を思いっきり接待してみますか。。。(^_^;)






.
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本を贈った、読み返した。 | トップ | ちっちさん、おはよう。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに! (ちっち)
2018-07-01 00:48:08
確かに、40万は高いけど
払ってしまえば、あとは行くのみね!!!
うふふふふ
さすっが、行動が早い
私が惚れ込んだ女(ヒト)なだけあるわ
男前~(あはははは)

婚約指輪も、そのインド修行のたび何回も
いけるけど・・・
手に入れるまでの、迷った時間に払ったような
気がする・・・楽しかったなぁ~
今は、宝石箱にごろーんって転がっているし
(それは、良くないことかもだけど?)

こちらは、インド修行の旅の半額くらいの
子のせ電動自転車を去年買ったけど
買うまでは、高いから、本当に必要なの?と
自問自答しまっくって、躊躇しながら
女々しい私は・・・何ヶ月も迷って
最後は、賭けのようにえいっと!
ぽちったけど、到着してみたら
毎日酷使よっ!

そのばくち旅?はどんな感じなのかは
想像もつかないけど、あとは、楽しむだけよっ!
七吉どんならば、プライスレスな旅にできそう
私が確約するわ!!!

でも、40万の国内旅行ってすごいなぁ
どこなんだろう!?新婚旅行の費用みたいな額(笑)

また、報告楽しみにしてます!!!

いつ行くの!?

インド旅も、ぜひ行って欲しいわ!
行ける時が、行き時!!

追伸
どんどん、七吉どんが好きになるわ~
返信する

コメントを投稿