ブログに書きたいこと

2018-05-25 08:49:48 | 日記
おはよーございナツ。
皆さまお元気ですか。ワタシも相変わらず、ちかっぱ元気です。

このブログは、自分の頭の整理&記録のため
考えたことや悩んでることを吐き出す場としていますが

最近は、あまり考えたり悩んだりすることがなくなったため
更新が少々ご無沙汰してました。

まぁ、最近あったショックな出来事といえば
大事なゴルフコンペで、ものすごく叩いてしまい
(何とっ!1ホール目から、16打!!!

あまりのショックに、その後もボロボロになり
最終的なスコアは恥ずかしくて言えませんが
ハンディ77.4という
前代未聞の記録を樹立してしまいました。

このときはさすがのワタシも、マジで涙目になり
途中でクラブを放り投げて、泣きながら家に帰ろうかとマジで思ったくらいですが

下手なのが嫌なら、もっと練習すればいいだけの話なので
悩むとかとはまた違う次元のことだ。

さすがにそれからはマジメに自主練に励んでます…(T_T)(まだちょっと涙目)




あまり考えたり悩んだりしない傾向に拍車がかかったのに
関係あるのかどうか分かりませんが
実は最近、瞑想にはまっています。

瞑想といえば、ちょっと前までは、怪しいイメージがつきまとってましたが
このところは「マインドフルネス」という格好いい横文字に置き換えられ
Googleをはじめとするいろんな会社でも導入されてるもんね。

ワタシも以前から何度もチャレンジしたことはあったのですが
いかんせん、ADHD並みに落ち着きがない性質なものですから
雑念が泉のようにコンコンと湧いてきて、毎回三日坊主すら続きませんでした。

でも、先日TV「マツコの知らない世界」で
スマホの瞑想アプリが紹介されていたので
試しにダウンロードして試してみたところ、これがすっごくいいの!

緩やかな音楽をBGMに、穏やかな女性のナレーションで
次から次に「身体のココに意識を集中してみましょう」と指示を出しまくってくれるのです。

身体の各部位に、こんなに精密に集中して意識を向けたことなんて、今までないし
次々に指示を出してくれるから、気が散る暇もなくて、逆に集中できるのです。
自分の内側にダイブするような感覚が、とても新鮮!

あまりの面白さと心地よさに、すっかりドはまりしてしまい
朝昼晩、1日3回時間を作って、暇さえあれば瞑想してるくらいです。wwwww

もはや、瞑想キ○○イ。悟りを開くのは近いかも!お布施キボンヌ!\(~o~)/




ブログを書くのは、趣味の一つでもあるので
「頭」で考えたり悩んだりすることが少なくなってしまったいま、今度は
「身体」で感じる感覚を、言葉で表現したいのですが
内側にダイブする感覚を言葉にするのって、すごく難しいね。

もっと、瞑想に狂ってみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉投信という格好いい会社... | トップ | 頭は意外と騒がしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿