発電所設立計画のその後(2)

2020-09-15 07:58:16 | 日記


おはよーございナツ。

オンラインサロンに
「バッテリー上げます」と投稿して
一週間が経過しましたが
管理人さんから承認されないようで
いまだ掲載されません。

地元民コミュニティの「福岡グループ」に投稿したけど
それでも承認されないということは
この程度の情報ではサロンの趣旨と合わない、と
判断されたんでしょうね。

意識高い系の場で、意識低い系の発言しちゃって
恥ずかしいなぁ・・・。(/ω\)ギャフン




かくなる上は、メルカリで売ろうと思って
初心者向けのメルカリノウハウ本を買ってきました。

メルカリに出品するやり方なんて
ネットでちょちょいと調べれば載っているのでしょうが
初めてのことなので、なかなか敷居が高くてね。

お金を出して本を買えば
「元を取らねば!」というケチ魂が推進力になるため
敢えて自分にプレッシャーをかけるために
わざわざ本を買ってみましたぜ。




で、家に帰って、本を繰り返し読み尽くし
出品の手続きは理解できたのですが
次にぶつかったのが、値段の設定をどうするかです。

洋服やアクセサリーであれば
「自分なら、これくらいの値段であれば買う」
という納得価格が、肌で分かるのですが

中古バッテリーの相場って・・・?!?!

しかも、いざ商品が届いたあとで
「動かない」「一部壊れている」とか文句がついても
こちらとしても、どうにもできません。

いっそのこと、初めから無料でお譲りしたいくらいですが
0円で出品しても
それはそれで「怪しい」と思われるかしらん。

悩ましいところです。





(人間に見つかりそうになった森の妖精が
慌てて隠れただけだと思います。
妖精、何も悪いことしてないのに、不審者扱いされて
可哀想。。。)







.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発電所設立計画のその後⑴ | トップ | 発電所設立計画のその後(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿