大人の打ち合わせ

2011-06-24 08:07:32 | 日記
昨日は、仕事を終えた後
(6/20のブログで書いてた)草の根PJTの
第二回目打ち合わせを行いました。

チームメンバーは、ワタシを含め
アラフォーのお姉さん3人組。

3人とも呑み助なので
飲み屋で打ち合わせをやろうかという話も一瞬出ましたが
多分、飲むのに忙しくなって
肝心の話し合いが進みそうにないから
社内の談話室にて書類を広げてやろうぜ、という
COOLな方向にまとまり。
安易にノリに流されないあたり、さすが年の功です。

そうはいいつつも、日本酒を片手に談話室集合。
一人1本ずつ支給のカップ酒が
あっという間に空いてしまうのも
さすが酒好きアラフォー女子たち。

サクサクと話が進み、PJTの概要も固まり
次回打合せの日程と、それまでの各自の宿題まで落とし込んだところで
3人ともすっかりいい感じのテンションになり
「じゃぁ、今から軽く飲み行きますか!」という話が出て。
しかも行き先が、近所のお鮨屋さんというのが
さすが、若い子ではありえない渋いセレクトだね。

刺身をつまみながら、気楽な世間話で盛り上がるも
さすが大人同士、つまらん社内の噂話など、下世話なネタではなく
これまでのこととか、これからのこととか、楽しい話。
もちろん女同士だから、コイバナでも盛り上がりましたが
この年齢になると、いろんな形の男女の関係があるのは分かってるから
ベールに包んだ会話のキャッチボールをするような絶妙な距離感が
さすが、大人同士じゃないか。

大人同士で遊ぶのって、楽しいな~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名語録、2連発! | トップ | イラストレーション宝箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿