コスプレとか

2023-11-01 05:57:45 | 日記


ヘリコプターまでwww




昨日はハロウィンだったので
仕事帰り、天神の街を歩いていると
コスプレした若者たちが
たくさん溢れていました。

警固公園は、例年のごとく
夜は封鎖されていますが
それでも、周りにはいっぱい!

公園の塀にずらりと並んで
缶ビールなど飲んでたりしたので
飲食店が時短営業を強いられた
数年前のような景色でした。

天神の街中が封鎖されてるのは
知ってるはずなのに
集まらずにはいられないのでしょうか。

ともあれ、コロナが収束してきて
ノビノビ過ごせる時代になって
良かったなと思います。

今は、夜通し飲んだくれてた若者たちが
道のあちこちで倒れている頃だと思いますが
オールで無茶ができるのも
今のうちだけだよ。フフフ・・・。




さて。
ワタシは今日はこれから
ゴルフに行ってきます。

打ちっぱなしには時々行きましたが
コースに出るのは半年ぶりなので
ドキドキ!😆

ゴルフウェアも、久しぶりに着たところ
半年前はパツパツだったズボンが
ジャストサイズになっていました。

実は、この半年で
4kgほど痩せましたの!💖
スコアはともあれすでに嬉しい😆




ところで
仮装のことをコスプレといいますが
もともとは、風俗業界の言葉ですよね。

女子高生、看護師、教師、といった
プレイの趣旨に合った服を着て
何かしらのプレイをするから
略して、「コスプレ」なのかと。

なので、ハロウィンのように
若者がただいろんな仮装をして
繁華街でウェイウェイやる程度で
コスプレを名乗るのはなんだかなあ、と
ずっと違和感を感じていました。

それに比べ、今日のワタクシ様は!

ルールにも身体にも合った
非日常な服に身を包み
紳士淑女の競技をプレイしてくるもんね。

我こそ真のコスプレイヤーなり!😃✨




若い奴らにはまだまだ負けませんぜ。
たくさん走って、たくさん嫌な汗をかいて、
頑張ってきまーす!😆✨






(病院でハロウィンてwww)






.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性の性 | トップ | 順位以外のお楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿