小さな人間が

2023-11-16 21:01:24 | 日記

今日は、自宅でテレワークでした。

ワタシの家の近所に
後輩C嬢の勤務先があるため
ふと思い立って、C嬢に声をかけ
久しぶりに一緒にランチに行きました。

思えば、去年の11月は
彼女の結婚式に参列するため
一人で釜山まで行ったのでした。

言葉も通じない、
知り合いが誰もいない、という
完全アウェーな場所で
珍しい経験をさせてもらいましたが
もうあれから1年経つのかと
時の速さにビックリンコです。

今日は、C嬢とこの1年を振り返りながら
新婚ラブラブ話でも聞かせてもらおうと
軽~く考えていたんですけどね。

何と!!!

C嬢の身体の中に
小さな人間が住んでいるという
最高にめでたいニュースまで
聞くことができました!!!

(#^0^#)キャーッ!!!💖💖💖





最近は、福岡と釜山の両方の産婦人科に
かかりつけ医院を持って
みんなで小さな人間を見守っているそうな。

先週釜山の医院で撮ったばかりという
エコーも見せてもらいました。

昔はいわゆる「エコー写真」、
白黒のモヤッとした
何が何だか分からない写真しかもらえませんでしたが
最近の医学は発達していて
動画のデータがもらえるんですって。

彼女のスマホで
小さな人間が動いている様子を
見せてもらったのですが
何か・・・感動しちゃった!(涙)

身長8cmほどの、小さな小さな人間ですが
手の指もちゃんと5本に分化していて
掌をグーパー動かしている様子まで見えるのです。

小柄で華奢な彼女の身体の中に
こんなに小さく健気な人間が住んでいるなんて
不思議が止まりません。

でも、やはり動画で見ていると
本当にここにいるんだ、という
存在感がパなくて
感無量な気持ちになってしまいました。




出産予定日は、2024年5月なので
この小さな人間は、22世紀を生きるのでしょうね。

22世紀のこの国は、どうなってるのかしら。

上手に衰退できているかしら。
外国人比率はどれくらい上がっているかしら。
女性管理職は何%になっているかしら。
どんな価値観が主流になってるかしら。

小さい人間の活躍や
社会や国や世界の行く末を
草葉の陰から見守るのが楽しみです。

C嬢の中の小さい人間に
早く会いたいなー。😊💖





(大きい人間と、小さい人間)



.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日いやん | トップ | 編み物作家さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿