決断力強化週間

2013-01-19 04:26:13 | 日記
おはよーございナツ。

今週は、笑っちゃうくらいに怒涛の一週間でした。

「『自』でなく『分』を果たす」ということ
「誤解や摩擦を恐れず、自分なりの筋を通す」ということ
「百人百色のマネジメントスタイルがある」ということ
「決断の重みを受け止め、決断する」ということ

さまざまな方の背中で教えられ、考えさせられた日々でした。




そういえば
我が敬愛する元上司のY隊長のことを、ある人が評して

「Y隊長のすごいのが、決断のもたらす結果のよしあしはともかく
 とにかく決断が早いことである。
 そして、もしその決断が失敗だったとしても
 それを成功にまでリカバリーできる力を持っていることである」

と言っていました。

失敗を成功にまで持っていくって
どんだけすごい腕力胆力なんすか、隊長・・・。(^_^;)




昨日、自分史上でかなり重いクラスの決断をしました。

結果を引き受ける、責任を持つ。そんな腹をくくりました。

そう決めたら、面白いもので
これから覆いかぶさってくるであろう苦労に、気がドンと重くなるのと同時に
あとはがんばるほか道はないという諦観に、気分がスッと軽くなり
何だか不思議な気持ちです。

Y隊長を見習って、
トンカツ定食食べながらグルグル逡巡はしたけど
食べ終わってすぐに決断を下しました。
あとは、成功するまでやることやるだけです。Fight!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分を切り替え | トップ | 色に関する考察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿