元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

予告:人間関係で悩まない方法(近日公開)

2008年10月04日 | 店主の人生哲学
現代人のストレス、悩みの殆どは「人間関係」に伴う物が多い
と思います。最近も、僕の周囲で悩んでいたり、愚痴を聞くと
「人間関係」により引き起こされている不満が多いです。
僕自身も「人間関係」により辛く、苦しい思いを散々味わい
ましたが、人から受けた恩恵や、励ましや、楽しさもあり人生
です。

だから、この「人間関係」のメカニズムを解明し、より良い「人間関係」
の築き方を提示出来れば、僕のブログも非常に意義あり、当ブログ読者の
中で悩んでいる人が救われるキッカケに成り得ると信じています。

しかし、ここ1週間ほど「人間関係」について自問自答していますが、
非常に深く広大なるテーマゆえ、僕自身、まだまだ、まとめきれていま
せん。

でも、来週ぐらいには「人間関係」で悩むことなく生きれる方法を
お教えする事が出来そうです。あくまで、僕自身の持論になって
しまうと思いますが、多くの悩める人々に当てはまるような内容で
書きたいと思います。

ん~何だか、怪しげな新興宗教の教祖っぽい感じに思われるかも
しれませんが、キッパリと否定します。僕は現実主義な人間です。
理想論や、空論や、如何わしいスピリチュアルな話なんて一切しません。
僕が思う人生哲学で、常識や一般論ではない、新たな思考力を提供
したいだけです。僕が言う事を鵜呑みにする必要も無ければ、全て
共感する必要もありません。ただ、1つでもヒントになって、
悩み改善の手助けに成れば何よりです・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。