元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

唐津信用金庫 朝日町支店 支店長代理が4200万円横領

2008年10月04日 | 唐津・からつ・カラツ・KARATSU
全国で横領事件は多発していて、1,2年前、唐津市でも
福岡銀行唐津支店で多額の横領事件が発生しました。

そして、数日前のニュースでは、当店や、我が家のすぐ側
にある、坊主町交差点近くの「唐津信用金庫 朝日町支店」
で横領事件が発覚しました。

僕の叔父も信用金庫に勤務していましたし、
僕の友人は信用金庫朝日町支店に勤務しています。
僕は取引が無いものの一応通帳は作っていますし、
僕の父は、唐津信用金庫 朝日町支店
をメインバンクにしているので身近すぎる事件です。

支店長代理は、消費者金融やギャンブルの返済の為、
4200万円を着服し、発覚時実被害は1000万円でした。

父は先月、唐津信用金庫の定期預金を解約しましたが、
すでに解約手続きをされているようになっていたようで、
長時間待たされ「事務処理の手違いがありました」と、謝罪
された、と、怒っていましたが、父の預金も勝手に不正操作
されていたのかもしれません。
父から、通帳を見せてもらいましたが、印字されたのを2重
線で消し印鑑を打った箇所が何箇所もあり、あんな修正だら
けの通帳初めて見ました。

1円の誤差でも許されない銀行で、こんなに高額な横領が
何故、今まで見抜けなかったのか謎です・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。