元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

ヘヴィメタル忘年会とは?

2008年12月29日 | ♪ハードロック/ヘヴィメタル∮♭
今日は「ジューダス・プリースト」の名曲「ペインキラー」
ばかりを何十回も聴いていました。

昨夜の「ヘヴィメタル忘年会」2次会のカラオケで、
デスメタルバンド「ASTAROTH」のボーカリスト「GANさん」
と、「イーヴルクワイア」のギター兼シャウトの「ぐ血さん」
が、ハイトーン・ツインボーカルで聴かせてくれた
「ペインキラー」が全身ゾクゾクするほど素晴らしかったです。

ま、その話は後ほどって事で、11月27日、当店「様式美麺
れいんぼ~」で開催された、恐るべき集会・・・それが
「ヘヴィメタル忘年会」です。

メロイディック・デスメタルバンド「イーヴルクワイア」の
ボーカリスト「エビルさん」主催で、「イーヴルクワイア」の
ライブ仲間と、僕が呼んだ唐津のメタル精通者の合同宴会です。

僕が今回お誘いした方々の紹介をします。

●「はちみつボイス☆知展さん」唐津市ではお馴染みのシンガー
ソングライターです。実は、路線変更する以前は、
「ガンズ&ローゼス」「アンスラックス」「オジー・オズボーン」
「ハロウィン」などのコピーバンドをして経歴があり、是非とも
「エビルさん」ともお会いして頂きたく、お誘いしましたら、
即答で参加して頂く事になりました。

●「ARATAさん」来年1月24日に「はちみつボイス☆知展さん」
と、りふれホールでアコースティックライブを開催される、唐津市大島
出身で神奈川在住のメロディアスハードロック・ボーカリストです。
今回はリハーサルやテレビ出演の為、唐津に来られている、多忙中にも
関わらず、ご参加頂きました。「スティール・ハート」「ゴットハード」
「フェア・ウォーニング」などを愛聴されています。

●「ユキ姉さん」、「ARATAさん」のスタッフさんです。
「ARATAさん」の活動全般をサポートされていて、熊本と神奈川を
往復する日々です。「ARATAさん」同様に、ありがたい事に
唐津市に来られた際は必ず当店に立ち寄って頂いています。
今回の「ヘヴイメタル忘年会」主催者の「エビルさん」と、来年
「ARATAさん」のライブも決まったようです。

●「みゃろさん」、新旧のハードロック/ヘヴィメタルを知り尽くし、
ヘヴィメタル情報サイトも運営されています。僕はそのサイトの大ファン
で、当店が開業半年ぐらいからの長い常連さんでもあります。
ここ10年ぐらいの近年ハードロック情報の大半は「みゃろさん」
からの受け売り情報ばかりです。ナオクラシック・ヘヴィメタルや
シンフォニック・ヘヴィメタルが特に詳しいです。

●「COZYさん」ヘヴィメタル黄金期のリアルタイム世代であり、
当時の状況などを詳しく教えていただいている当店の常連さんです。
ゲーム、パソコンなどにも詳しく、自営業をする先輩でもあり、
「COZYさん」から様々な事を学びました。「マイケル・シェンカー」
「ゲイリー・ムーア」「ハロウィン」「スコーピオンズ」あたりが
特に好きらしいです。


実は、僕は呆然と、ハードロック/ヘヴィメタル好きが集まって、
好きなバンドの曲やライブについて語り合うようなイベントをやりたい
とは思っていましたが、僕には、そういうイベントごとを取り仕切る
社交性も、人脈も、人を動かす力も無いので具体的には行動しません
でした。

でも今回、「エビルさん」の提案により、「ヘヴィメタル忘年会」が
実施されました。ラーメン屋である当店が、今は無き、福岡の伝説の
ヘヴィメタル・バー「KEN’s ROCK」化しました。

「KEN’s ROCK」のような店にまた行きたいと思っていたら、
僕が伝説のオーナーKENさん役として店を切り盛りする側で、今回
携わる事が出来ました。

1夜限りのヘヴィメタル・バーのマスターと化せた事は、僕としても
夢がかなったような嬉しい時間でした。

僕が選曲したCDを流し、それに合わせお客さん達が歌い、知らない
者どうしがヘヴィメタルについて熱く語り合い・・・・最高の空間で
す・・。

「ヘヴィメタル忘年会」用のメニューを作った事もあり、そこそこ
忙しく、参加者達とゆっくりお喋りする時間もありませんでしたが、
素敵な時間を過ごさせて頂きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は有難う御座いました!! (EVIL)
2008-12-29 03:16:30
本当に楽しかったです!!
マスターが歓迎してくださったおかげで、最後まで楽しい時間を過ごせました!!
お値段が安すぎて心配しましたが・・
みんな大満足、いや、申し訳無い気持ちでイッパイです。。。
また、企画せんばですね!!
マスターが喜んでくれて本当何よりです!
今後とも、どうぞよろしくお願いします!!

ペインキラー最強でしたねWW
あれ、コピバンでやればいいのに。。。汁
返信する
イーブルさんへ (様式美麺れいんぼ~)
2008-12-29 04:03:25
こちらこそありがとうございました。
皆さんが楽しんで頂けたの何よりですね。
居酒屋やバーのような充実メニューや
サービスは出来ませんでしたが、今後も
機会があればやってみたいですね。
こちらこそ、今後ともども宜しくお願いし
ます。

あのハイトーンバトルは圧巻でした。
GANさんも、ぐ血さんも凄いです。

イーヴルクワイアの動画を見た時から、
エビルさんのデス声と言い、ぐ血さんの
ハイトーンと言い驚かされましたが、
生で聴くとゾクゾクしますね。

エビルさんのアクアとかも素敵でしたし、
スリップノットのデスボイス・デュエット
は凄かったです。

名残惜しかったけど、日曜の仕事を考え
途中退席しました。カラオケで皆さんが
拍手で迎えてくれ、帰る際は、皆さん
立ち上がって見送って頂き本当に嬉し
かったです。ヘヴィメタル好きは最高!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。