元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

ポテトサラダ

2010年04月14日 | 雑記
先日「アメトーーク」で、「ポテトサラダ芸人」をやっていて、
ポテトサラダのテーマのみで1時間も持つか・・・・と、思いき
や、さすがに腕のある芸人ばかりで、面白かったです。

面白い以上に、市販のポテトサラダが気になり、あれ以来、スーパーや、
コンビニに行く度に、ポテトサラダを買っています。

ポテトサラダは、自分で作る物と思っていて、マッシュポテトに、
マヨネーズや塩コショウやレモン汁を入れる程度で、キューリやゆで卵
を入れるシンプルなものなので、お惣菜で出来合いを買うほどの物でも
無いと思っていました。

しかし、市販のポテトサラダを買ってみると、結構いけます。各店、各様
の特色があり面白いです。

ポテトサラダは、僕の好きな食べ物ベスト100には確実に入らない食べ物
でしょうが、改めて、色々試してみるのは面白いです。

僕の人生最悪のポテトサラダは、嫌いな奴に強引に連れて行かれた唐津の
スナックで、お通しに出てきた、ビチャビチャのポテトサラダは酷かった。
油とかお酢とかマヨネーズの多さなのか、野菜から出てきた水気なのか
分からないが、スナックの姉ちゃんが適当に作ったのでしょう。
ウーロン茶2、3倍でボッタクリ価格取られ最悪な一夜でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いりゆか)
2010-04-14 11:09:53
私もポテサラ大好きです。
祖母が作ってくれたやつが忘れられなくて。。
多分お砂糖を隠し味に使っていた記憶があります。
返信する
いりゆかさんへ (様式美麺れいんぼ~)
2010-04-15 18:39:07
サンドウィッチはハム&レタスに次ぎ、ポテトサラダサンドが好きです。
僕は温かいポテトサラダより冷えているのが好きです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。