生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

たまま~たまま~♪<卵の意

2008-06-11 21:08:56 | ケの日のごはん
■早朝
体重<45.6>kg
体脂肪率<19.6>%
BMI値<18.7>


■入浴後
体重【46.2】kg
体脂肪率【19.2】%
BMI値【19.0 】



▲朝食 全粒粉レーズントースト
    カフェオレ 低脂肪乳 80g
    スフレココット:卵 1/2 0.5単位
            ソーセージ 1/2 0.5単位
            たまねぎ、スナップエンドウ
            塩、コショウ、コンソメ
    添え レタス、トマト
    フルーツヨーグルト:甘夏1/4 
              バナナ 1/4

添えてたレタスを息子殿が所望。
うっかりあげずに食べちゃったら、号泣してました★
そんなにレタスが好きか?
でも、こないだまで生野菜食べないよ~って言ってたのに、子供って日々進歩してるんだなぁ~と実感中です♪
これなら、生野菜がふんだんに入ったサンドイッチとかも食べられるよね♪



▲昼食 ネバネバ丼:ごはん 150g
          納豆 1P 1単位
          モロヘイヤ、オクラ、たまねぎ、めんつゆ
    トマト煮:ジャガイモ 50g 0.5単位(表1)
         人参、たまねぎ、トマト水煮、コンソメ、塩
    梅肉和え:昨日ののこり
    たけのこ煮:昨日ののこり


ネバネバ丼も息子殿御所望★
おいしいおいしいと喜んでどんどこ食べるもんだから、私の分がなくなっちゃうよ~(焦)
だもんで、お互い競争で食べてます(笑)


▲おやつ ブラックコーヒー


▲夕食 ごはん 150g
    巻き巻きカツ:豚ロース 2枚 1単位
           アスパラ、たまねぎ、小麦粉、卵、パン粉、揚げ油、ソース
    添え レタス、トマト
    春雨スープ:春雨、わかめ、えのきだけ、青葱
    冷奴のニラダレかけ:充填豆腐 150g 1単位
              ニラ、もやし、醤油、ごま油、酢、砂糖、白ゴマ




今日の運動

昨日悩んでましたが、結局時間が遅いので、モムチャン二の腕やりました★
これなら主人の目の前でやっててもさほど好奇の目で見られないので(苦笑)

モムチャン後は踏み台~今日は絶対彼氏を見ながらです♪
1本分なので、多分50分弱だと思うのですが、歩数はイマイチの5000歩オーバー★
これで6000歩とかに届いてると、結構テンション上がるんですけどね★


最近主人が職場に車で行ってしまうことが多いので、曇り~雨の日はちっとも出られず、結構つまらない日々を過ごしております(苦笑)
が!今日は例え雨が降ってても外へ出たい日!
それは、卵が安いから(笑)

幸い雨の予報だったにも関わらず、しぶとく持ちこたえてくれて助かりました~v
お目当ての品もゲットしたし♪

掃除片付けが早めに終わったので、息子殿とマンション裏の滑り台で遊んだりも出来たし♪
我ながらそこそこ充実してたな~と満足満足なのでした♪

それはそうと、木曜ドラマ、ラストフレンズはよっぽど人気があるようですね★
今日の夕方再放送が始まりました★
残念ながら今日から1話目だったにもかかわらず、最後の方ちょっとしか見れませんでしたが、明日からの再放送、すべて録画予約しました!!(笑)
これで、ラストフレンズトークについていけるかも!(笑)




明日はモムチャンヒップ&太ももです!
そして、金曜日に背中のエクササイズ★
後のほうにしんどいのが残ると気分が憂鬱ですが、頑張ります!




ランキングに参加しています♪
応援クリックどうぞよろしくです♪

ダイエットランキング

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー&ポッキー)
2008-06-11 21:16:08
意外と子供は何でも食べられますよ~ってアレルギーあるから慎重なんでしょうが…同僚パパさんも「お宅は大人同然で食事して凄過ぎる!」と言われてますけど~保育園でそうなんだもーん!1歳1日から大人と同じで良いじゃん~で、うちの娘はお年頃で同じようにダイエットするのかしらん?!
東京は曇りで雨は大丈夫だったので帰りはわざと遠回りで40分自転車こいでみました!明日は雨との事なんで…片道1時間15分歩いて来ます…
返信する
RE (hide)
2008-06-12 07:21:18
クッキー&ポッキーさんへ
そうですね~★アレルギーも気になりますが、やっぱり食べるか食べないか分からないから、なかなか踏み切れないでいるかな?
香辛料とかももう使ってますか?うちはコショウやカレー粉はちょっとずつOKにしてますが、さすがに豆板醤はダメだな(笑)でも、カレー粉って意外と食べないんですよね~(汗)
今日は朝から雨ですね~★
雨の日の移動は大変ですね!1時間以上の通勤お疲れ様です★
返信する
はじめまして。 (のりちょ)
2008-06-12 17:16:47
生活改善ダイエットをしていて、さらにヤフーダイエットダイアリーもしていて、ダイアリーのお仲間に教えていただいて、覗かせていただきました!
素晴らしい内容ですし、成果&維持も素晴らしい!!
私は、いつも怒られて(?)ばかりの劣等生です(苦笑)
なんせ、自分に甘甘ちゃんなので(汗)
全然お酒もやめられないし、運動はサボってばかり。
でも、人生楽しいことも続けつつ、こんな感じのダイエットも私は楽しんでます。

3年生の娘と幼稚園年中の息子がいます。
また遊びに来ますね。
よろしくお願いします!
返信する
RE (hide)
2008-06-12 20:59:13
のりちょさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます♪
私も以前は厳しい指導を受けたこともありますよ(笑)でも、1年たってなんとか生活を楽しみながら維持できてるような気がします♪
少しずつでも続ける事で、成果は出てくるんじゃないかな~と思います★
私もこれからずっと続けていけたらいいな~という思いでこのブログをやってますので、是非一緒に頑張りましょうね♪
どうぞ気が向いたら、コメントも残していってくださいね♪
返信する

コメントを投稿