日日不穏日記gooブログ版

今日は介護認定調査だったが・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 午前中に整形外科へ通院して、午後2:30から介護認定調査

 年末に認定調査をやって、2年間有効という結果が出てるんだけども、その後の転倒、入院、ポータブル、車椅子、スロープのレンタルと状況が目まぐるしく変化してて、今の認定度では限度額が厳しいということでの再調査

 前回認定が上がらなかったこともあって、今回はケアマネも同席する(代わったばかりの人ではなく今まで担当してくれた人)light



 やってきた調査員は、前回と同じ人(だと言っていたが、僕は全然覚えていない)だ。前回の状況を分かってる人が来るというのは、正直ありがたいsmile

 いろいろ僕も喋りはしたものの、最後の方では意識が朦朧zzz

 昨夜、ポータブルの介助で、ほぼ30分間隔で起こされたおかげで、夜中の3時以降から朝までの記憶が飛んでるんであるyellow25



 今までこんなことはなかったのに、いきなりの“頻尿”状態で、体がパンク。最後は自分の部屋まで戻れず、布団なしでお袋の部屋の隅っこで伸びてしまいzzz2・・・。

 気がついたら、自分の部屋に戻ってて、朝6時前。

 その間も介助はしてたらしいのだが、全く覚えがないのだ。マズイな、これは。介護認定が出て、ショートステイを利用出来るのはまだ先。今から、こんなことじゃあ・・・なぁ。

・休肝日(0)

★4月8日現在の処分数(313/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
まぁ、なんとか・・・ね。
ナットウソラマメピーナッツ
ホントにマズイねぇくれぐれも気をつけて
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事