日日不穏日記gooブログ版

刹那的なのかもねぇ



 1泊2日のショートステイが終わり、いつもの日常が帰ってきた。2日ともイチジクを使わず、通じがあり、1時、体温が37℃台に上がったほかは問題ナシgood

 今日も、何事もなく過ごせているから、一安心だsymbol6。今読んでる本が『独裁国家に行ってきた』というルポなんだけど、一番気になってるのが、ナウルという国。

 「今だけを生きる資源大国」ってあるように、かつて大量に採れた良質なリンを掘り尽し、国の経済は破綻yellow25



 それでも誰も働こうとはせず、国としては終わってるのに、何もしようとはしない。先のことは考えず、時は過ぎて行くdog3

 今のお袋はいい、自分と遺族年金で生活が成り立っているから、在宅介護やデイ、ショートステイも利用出来る。いざ、自分の時代になったらどうなるか。

 なんて、自分に置き換えてもどうにもならんのよねぇ。僕が考えてるのも、夜の介助を終えて、無事朝を迎えること。それだけ。毎日、朝になると一息つくのよ、その繰り返し



 先が見えてなくて、刹那的って面じゃ、僕もナウルのことをあれこれ言えないなぁ。どっかのアカウントで「自分の生活が第一」ってのがあったけど、まさにそれよ。

 ショートステイの間、寝てる他にやってたのは、MMA動画の検索。今、YouTubeの登録チャンネルは170ちょい。その大半がローカルMMA団体のものなんだよ。

 それでもネタ切れはある。あの手この手でググって、数日分のストックが出来た。やれやれyellow19



 それでもアニメは少々観た。「巨人中学校」は試験。ただ赤点のサシャにアルミンが教えるパートより、変人ハンジの方が目立ってた。原作パロディのオンパレードは相変わらずyellow21

 「キャバルリィ」は、痴話喧嘩回。ステラも正統派ヒロインから逸脱してるし、ハーレムモノともちょっと違う。あとハイスクールD×DっぽいEDはちょっとyellow5・・・。

 ネタアニメとしてはよく出来てるけど、方向性がよく分からん


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事