日日不穏日記gooブログ版

別に書くほどのこともないんだけどね

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 いや~今朝は眠かった。2時頃までネットやってて、5時過ぎに起きたからね。頭ボケボケyellow25

 ふらふらになって、朝ご飯を作る。大根、玉ねぎ、エノキ、わかめ、冷凍の(油抜き)油揚げを入れた味噌汁。例によって具だくさん。僕の味噌汁はおかずと一緒だもん。

 大根はどんどん使わないと、すぐ素がいってくる。玉ねぎも傷みが早い。だから、この2つは、ハーフカットや単品を買う。



 だから、生協じゃ、特に玉ねぎ買わないんだ。野菜系は、どんどん新しいのを使いたいからね。冷凍は別にしてね。ま、いいか、そんなことはyellow26

 あとは手抜きさ。国産さばの甘酢漬け(解凍するだけ)、タケノコの・・・まぁいいや。惣菜だよ惣菜be

 あと牛乳ね(夕飯は略)。

 片づけやって、あとは洗濯。リハビリ通院は、今日明日ないから、装具をはずして貰って、自宅でのリハビリ。無理はさせないけどね。



 見てるだけじゃ、こっちも何だし、その間スクワットを僕はやるcat。この間の進歩はさ、お袋が自分で、横になった状態だったら、装具の着脱は出来るようになったし、装具を外して、ウチの中なら歩けるようになったんだwink

 これは結構大きな進歩だよ。

 そうは言っても、目を離すわけにはいかないから、息は抜けない。まぁ、向こうが寝てりゃあ、僕も昼寝くらいはするけどzzz2

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tondemo04-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=4047136182" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

 夕方、ちょいとお出かけして、ヱヴァのコミック9巻を買って一読。今まではテレビ版とそんなにズレてなかったコミックだけど、カヲルがTV版よりかなり早く登場。シンジはカヲルを快く思ってないし、接点が全くなかったアスカに(女子トイレを覗き込んで)“変態”呼ばわりされてるbe

 アスカの精神崩壊がTV版より、丁寧に描かれ、対使徒殲滅戦では、正規の弐号機パイロットとして出撃する。ここから、ストーリーがかなり変わってきそう。10巻以降が楽しみになってきたねぇniko・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
主夫業は疲れるけどね。常に先先を考えなくちゃいけないから、慢性的な疲れってたまってる。

楽じゃないね。思った以上に何にも出来ない・・・そう滅多に出来る経験じゃないし、新しい世界も見せて貰ってるわけなんだけどね。

お袋の場合は、進歩は目に見えるところが出てきてる。あとは筋力がどこまで回復するかだね。まぁ、先は長いよ。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
まぁ、本は好き好きだし、かなり嗜好が特殊だから・・・それでも本は読めませんねぇ。疲れちゃって。以前は月に十数冊読んでたもんですけどね。

ツイッターで変に絡まれたりしたら、ショックでしょうね。今回の選挙がらみでは、支持政党の違いで泥沼になってるツイッターもありましたね。

もともとネットの住人は保守系が多いですから。どこで誰が見てるかわからない怖さはあると思います。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
お疲れ様でおます。
主夫業もちょっとは板に付いてきた今日この頃…って感じだね。
お母さん、自分で装具を外せるようになった?
横になってる時だけだとしても、凄いよ。しかもそれで歩けるんでしょ?
頑張ってるね~。
これは意外と回復が早いかも…。
と、あんまり過剰に期待し過ぎは良くないね。
しろう
エヴァンゲリオンは全然見た事がないのでわからない(苦笑)
漫画も格闘技漫画「オールラウンダー廻」読むくらいで…
haiKyotanSakuさんが紹介してる本に興味があるんですが、母親のリハビリや他の用事のせいか、横になると、すぐに寝てしまいます
友人がツイッターを初めて嫌な書き込みがあったらしく、少しショックなようです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事