タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

大阪・阪南市の浪花酒造さんの醸す さか松純米吟醸原酒 なにわ純米吟醸原酒 ひやおろし

2011-10-21 22:12:09 | 買った日本酒 清酒
新規店で購入

いい銘柄の取扱でいろいろなエリアのお酒を置かれているのでいい感じのお店

料飲店さんとの取引はほとんどなく一般消費者をお客としている

理由は訊きましたが、ここでは書けません(笑)

さか松も飲みたくなったので手元に置いておこうと購入









さか松の支払いをしていると なにわの方がお薦めです的なことをご店主が

言われたのでなにわも購入

なにわはよく外呑みで味見しているんですけど家呑みはしたことがないので

購入せずに帰宅したら買っておけば良かったと後悔しますからね

今回もお店の人の話に素直に反応

たまにはこういうもあります(笑)











2銘柄とも明利酵母M310使用ということですが、杜氏さんの話とか

いろいろ説明を訊いたのですがお店の扱い銘柄を頭にインプットしていたので

うわの空~(笑)

気になった銘柄




限定252本 こういうのに弱いですよね

最新の画像もっと見る