ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

10月11日・台風19号我が家の対策をしました。

2019-10-11 19:30:01 | その他

(備蓄品・保存食)

2019年10月11日 大型で非常に強い台風19号が迫っています。

前回の台風15号に勝る勢いのようです。

 

台風19号対策

カセットコンロ

・保管しているカセットコンロ、ガスボンベを確認しました。

・飲料水や生活用水などを確保しました。

・電池確認、モバイルバッテリーなどを満タンに充電しました。

 

台風19号

・この地域は深夜(11月12日)から激しさが増して来るようです。

 

防虫ネット

・防虫カバーの防虫ネットを取り外しました。

 

勝手口外側

・リンゴ箱のラック

・収穫した野菜を置いていました。

 

物置

・全て物置に詰め込みました。

 

スチールラック

 

補強

・針金でウッドデッキにつなぎ固定強化しました。

 

退避

・園芸用品などを物置に退避(詰め込み)しました。

 

菜園支柱ラック

・針金で固定強化しました。

 

道具類

・立てかけていた道具類を地面に寝かせました。

 

<メモ>

前回の台風15号の被害・・・我が家と農園で、

我が家では、停電が3日間続きました。冷蔵庫の中身はほぼ全滅しました。

不幸中の幸い?水道とガスは無事でした。

農園で、自己のハウス3棟倒壊しました。

共有道具資材置場のハウスビニールカバー引き千切られました。

 

さて今回強烈な台風19号が迫っていますが・・・どうなることでしょうか???

 


Amazon

農作業の後に、腰や関節など体のメンテナンスに手軽に使えて便利です!

  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2019-10-12 07:30:55
ビギナーさん、お早うございます。台風が迫っていますが、こちらは朝から強風が吹いています。関東に向かっていますので、充分注意してくださいね!
返信する
こんちゃ~♪ (テル)
2019-10-12 11:18:33
19号も千葉が進路予想が千葉を通っていますね。。。
私の市も左側を通りと直撃です(゜o゜)

被害が最小限で終わると良いですね。
お大事に。
返信する
こんにちは! (やっちゃんへ)
2019-10-12 14:00:11
こちらは強い雨が降っています。
強風も吹き始めて台風が迫っている状況です。
はい!気を付けます!!
返信する
こんにちは! (テルさんへ)
2019-10-12 14:04:45
台風19号が迫っている感じが徐々に強くなって来ました。
そうですよね。
被害は最小限で済めば良いですよね。。。
返信する
怖い台風ですね (fufu)
2019-10-12 18:32:54
こんばんは
今頃はもう強風に大雨に耐えていらっしゃるのでは?
どうぞ被害が軽くて済みますよう祈っています
返信する
こんばんは! (fufuさんへ)
2019-10-12 19:32:26
今は激しく強風雨が押し寄せている状況です。
外に出ないで家の中でおとなしくしています。
自宅の環境は住宅街の中にありますので・・・
比較的安全かと思います。
今の所停電していませんのでこのまま台風が過ぎ去っていくことに期待したいと思います!

返信する

コメントを投稿