ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

12月13日・外壁工事!

2022-12-13 18:10:01 | その他

2022年12月13日 外壁工事を行っています。

自宅が新築から36年経過しました。

現在まで途中サイディング工事、ベランダ屋根増設など行いました。

また、ウッドデッキ、ウッドフェンスなどDIYで設置しました。

今回は、外壁各部の劣化が現れていますので業者と相談してリホームを決めました。

工程表

・工事期間は12月9日~12月26日で現在工事中で年内に完了します。

・内容は外壁洗浄、防水のためのシール工事、木製破風板を金巻き、外壁塗装、雨樋交換、波板交換などです。

架設工事

・現時点で架設工事、洗浄、波板撤去、雨樋撤去まで進みました。

※本日は午前中雨でしたので午後からの工事になりました。

 また、農園での作業は中止しました。

 


コーランネオ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (トマ)
2022-12-13 19:58:31
立派な住居しかしそれなりにお金が掛かりますね。
お正月はスッキリと気持ちよく迎えられると思います。
返信する
おはようございます! (トマさんへ)
2022-12-14 05:30:18
築36年ですので各部の痛みがあります。
年内に完了できるとのことなので確かにスッキリと正月を迎えられると思います。^^
返信する
Unknown (通りすがり)
2022-12-14 16:17:47
お邪魔します
外壁工事、着手ですか!?
36年なら結構見えない部分で傷みはあるでしょうね
屋根は大丈夫なのですね?!
年内にキレイになって新年が迎えられますね(^^)/
返信する
こんばんは! (通りすがりさんへ)
2022-12-14 17:14:51
外壁リフォーム依頼しました!
木部の腐食や防水加工の劣化など確認しました。
屋根は問題ありませんでした。
はい!気持ちよく新年を迎えたいと思います!^^
返信する

コメントを投稿