ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

2月12日・切り干し大根作り!(2)

2024-02-12 18:12:00 | ダイコン

農園駐車場出入口の梅が綺麗です。

2024年2月12日 切り干し大根作り2回目を行いました。

  (初回切り干し大根作りは2023年12月27日です。)

・ダイコン、スライサー、ピーラー、さし芽箱を用意しました。

細切り

・ダイコンの皮をピーラーでむいてスライサーで細切りしました。

乾燥

・今回はカーポートの屋根に置いて乾燥させます。

切り干し人参

先日(2024年2月9日)開始した切り干し人参が出来上がりましたので、追加の切り干し人参作りも行いました。

屋根

・日当たり風通しも抜群に良い所です。

・夜間と天気が悪い日は取り込みます。

切り干し人参完成

先日(2024年2月9日)に切り干し人参作りを開始して出来上がりました。

・保存袋に入れました。

本日の収穫

・シュンギク、ミズナ、ホウレンソウを収穫しました。

 


Amazon



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマ)
2024-02-12 19:59:50
こんばんは♪
恒例の切り干し大根
切り干し人参もあるのですね。
葉物野菜の収穫も素晴らしいです。
返信する
こんばんは! (トマさんへ)
2024-02-12 23:37:36
切り干し大根、切り干し人参作り時期的にも良い状況と思います。
甘さが増している葉物野菜美味しく頂いています!^^
返信する

コメントを投稿