ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

12月27日・切り干し大根作り!(1)

2023-12-27 17:33:33 | ダイコン

2023年12月27日 切り干し大根作りを開始しました。その前に乾燥ハウス強化をしました。

防風対策として空いている側面に防虫ネットを張りました。

乾燥ハウス

・乾燥ハウスの強化が完了しました。

細切り

・さし芽箱をきれいに洗いました。(干しざるの劣化が酷いためさし芽箱を使いました。)

・大根を収獲して洗いました。

・スライサーで皮をむき細切りにしました。

・細切り大根をさし芽箱2個に入れました。

設置

・ハウスバンドでさし芽箱を吊るしました。

乾燥

・乾燥ハウスで切り干し大根作りを開始しました。

 


Amazon



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fufu)
2023-12-28 14:23:39
スライスした大根が綺麗ですね~
私は数本割干し大根にしただけで
今年は不作の大根、もう残りはお味噌汁の具位です
返信する
こんばんは! (fufuさんへ)
2023-12-28 18:05:48
ありがとうございます。^^
そうでしたか?!
残念ですね。。。
返信する

コメントを投稿