ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

7月5日・野菜の種を整理しました!

2020-07-05 19:41:15 | その他

(資材置場の冷暗所)

2020年7月5日 現在農園でクーラーボックスに入れて保管している野菜の種です。

クーラーボックス

・種を仕分けするため資材置場から休憩所に持って行きました。

・クーラーボックスの中に保存している野菜種を取り出しました。

・大まかに種類別に並べてみました。

分類

・播種可能なもの。

・近々播種出来そうなもの。

・その他色々。

収納

・クーラーボックスに分類した物を収めました。

・再び資材置場の冷暗所に置きました。

・緊急性のないものは冷蔵庫保管がベストなのでそこに保存したいと思います。

 

本日の収穫

・キュウリ、ナスを収穫しました。

 

<おまけ>


うどんこ病対策などに!

日本曹達 殺菌剤 トリフミン水和剤 100g

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは )^o^( (トマ)
2020-07-05 20:30:59
種の整理整頓 素晴らしいです。
参考にさせていただきます。(^_^)/
油断するとすぐに一杯になり
処分に困りますね。

返信する
Unknown (すぎさん)
2020-07-06 07:47:34
ビギナーさん、おはようございます(^^)/

うちも冷蔵庫の野菜室を占領してますが、果たして使用可能な種はどれぐらいあるのか?
おそらく1/4もないと思いますm(。≧д≦。)m
返信する
こんにちは! (トマさんへ)
2020-07-06 17:43:49
ありがとうございます。
雨模様の天気が続いていますので気晴らしにやってみました。
古い種もなかなか処分できませんよね。。。
返信する
こんにちは! (すぎさんへ)
2020-07-06 17:47:25
そうですか?!
野菜室が種収納庫状態のようですね。
使用可能か順次検証することも課題かと思います。。。
返信する

コメントを投稿