ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

3月9日・レタスにトンネル!

2021-03-09 21:26:51 | レタス

2021年3月9日 定植したレタスにトンネルを施しました。

・「AJメッシュシート」でトンネルにしました。

固定

・左側:トンネルの裾部分を菜園支柱と竹の杭でトンネルの裾を押さえました。

 (開閉を容易に出来るようにするためです。)

土固定

・左側:トンネルの裾部分を土で押さえて固定しました。

 (こちら側は通常開閉しません。)

ちなみに・・・

3月7日にレタス定植を行いました。

・半結球型の「ロメインレタス」の苗です。(農園仲間に頂きました。)

・HCで購入した結球レタス「サウザー」の苗です。

 


AJテックス 防虫ネット AJメッシュシート 1.8×5m

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿