ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

6月11日・ハウスに潅水!

2021-06-11 18:39:57 | その他

2021年6月11日 トマト栽培準備として雨除けハウスに潅水しました。

ハウス内の土はカラカラに乾燥した状態になっています。

そこで潅水しました。

以前購入したポータブルシャワーを試しに使ってみました。

ポータブルシャワーセット

・ポンプ、シャワーヘッド、電源などのセットです。

・電源はUSB端子から充電します。

雨水タンク

・水源はハウスの外に設置している雨水タンクです。

稼働

・全体に水を供給するにはシャワーの水量が不足しています。

・バケツなどを併用して部分的な水遣りには使えると思います。

・試し終了です。

そこで本格的に潅水です!

ホースリール

・蛇口からホースリールを接続(連結)して全体に潅水しました。

・乾燥した地面から水が吸い込まれる感じです。

施肥

・全体に施肥しました。

耕うん機

・耕うん機のメンテナンスとして耕うん爪(ローター)に付着している土や根を除去しました。

・道具はスプーンを使いました。

・これから耕耘、畝立てなどを進めて定植する予定です。

 


ポータブルシャワー innhom アウトドアシャワー 2つの起動方法 USB充電式 車用 電動シャワー キャンプ 釣り 海水浴 サーフィン 洗車 屋内 屋外のシャワー コンパクト ペットシャワー 防災 植物潅水 軽量 持ち運び

 

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿