ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

8月4日・夏野菜入りカレーを作りました。

2015-08-05 14:38:16 | レシピ

2015年8月4日

本日収穫した野菜も多少使って・・・

夏野菜入りカレーを作りました。

 

カレーの材料を揃え、適当な大きさに切りました。

豚小間切れ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ゴーヤ、ピーマン、赤くなったピーマン

トマト、スイートコーン、ニンニク

カレールー(バーモントカレー中辛)の箱に書いてある調理方法にしたがって作りました。

 

出来上がり!

猛暑日が続いていますので、

体力を維持するためにカレーも良いかなと思います。


 

カレーにゴーヤも入れましたが余ってしまいました。

そこで、

<ゴーヤの保存>

種と中綿を取り除き保存すると長持ちするとのことです。

1週間ほど保存可能なようです。

ゴーヤを長持ちさせる保存方法

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (トマ)
2015-08-05 19:26:19
夏野菜カレー栄養満点で美味しそうですね。
ゴーヤは絶対ジュースにされたらいいですよ
牛乳とバナナとハチミツと氷 最高ですよ。
返信する
おはようございます! (トマさんへ)
2015-08-06 04:38:55
ゴーヤのジュース良いですね!
試したいと思います。
返信する

コメントを投稿