ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

3月3日・ジャガイモ畝マルチ!

2021-03-03 19:23:02 | ジャガイモ

2021年3月3日 ジャガイモを植え付けした畝にマルチを施しました。

前日はかなり雨が降りました久しぶりに恵みの雨になった感じです。

本日は一日中晴れの天気になりました。

そこで、2月28日にジャガイモ植え付け完了した畝にマルチを施す(展張する)事にしました。

展張方法

・穴無し黒マルチシート(ロール巻)に菜園支柱を通して杭で固定しました。

・マルチの端を持って伸ばしました。

マルチ固定

・マルチシートの裾部分を土に埋めて固定しました。

畑E

・畑Eのジャガイモ6畝マルチの施し(展張)作業を完了しました。

ラッキー!!

・ジャガイモ6畝全てにマルチシートを施し終わったところで、

・丁度マルチシート(ロール巻)を過不足なく使い切りました!

・次はジャガイモの芽が伸びてマルチシートを押し上げてきたら芽出し作業を行います。

 

本日の収穫

・「桜島大根」がトウ立ちして来ました。

・収穫して重量を計測しました。

・それぞれ2.90㎏、4.30㎏、4.75㎏でした。

 


マルソル(MARSOL) 換気オービロン 1.85m×10m 0.05mm厚 換気孔付

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿