ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

3月29日・なばな!

2022-03-29 19:18:17 | ハクサイ

2022年3月29日 ハクサイ「サラダミニ白菜タイニーシュシュ」が花を咲かせてきました。

トンネル

・ハクサイをトンネルで覆っていました。

・トンネルを取り除きました。

・暫くほかの作業をしているとトンネルで曲がっていた花々が伸びあがっていました。

ツボミ

・ツボミの部分を摘んで収穫しました。

おひたし

・軽く茹でて”おひたし”にしました。

・柔らかく美味しく頂くことが出来ました。

 

畔波板

・畑の栽培跡地を耕耘しました。

・共有通路との間に溝を掘って畔波板を設置しました。

・大雨の流入を防ぐための対策です。

 


ミネ マルチ押えR お得用 100個入 グレー

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!          



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (トマ)
2022-03-30 08:47:42
こちらの畑でもハクサイ以外でもハバナがたくさん咲いています。
そういう時期なんでしょうね。
花として持って帰られてグラスにでも入れられて
食卓に置かれると良いですよ。
花粉が落ちてきますけど。
返信する
こんにちは! (トマさんへ)
2022-03-30 13:14:27
良い時期になりましたよね。
花を飾ることで気分も爽やかな感じになりますよね!(^^)/
返信する

コメントを投稿