ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

2月6日・山菜にネームプレート!

2021-02-06 20:37:20 | 山菜

2021年2月6日 乾燥ハウス(雨除けハウス)で栽培している山菜類にネームプレート(名札)を付けました。

ネームプレート(名札)

・購入したポリポット苗に付いていたネームプレート(名札)です。

・テープで割り箸を取り付けました。

・割り箸の先を地面に差し込みました。

・これで確認することも楽になったと思います。

ネームプレート(名札)と植え付けした配置(位置関係)です。

・現在栽培している山菜類すべてにネームプレート(名札)を付けました。

・殆どが初めての栽培です。

・山菜の名前を確認できるようにしました。

・ぞれぞれの成長過程も楽しみながら観察したいと思います。

 

共有通路部分除草

before

after

・共有通路部分の除草作業を進めました。

・共有通路部分がスッキリとしました!

 


マルソル(MARSOL) 換気オービロン 1.85m×10m 0.05mm厚 換気孔付

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!          



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (トマ)
2021-02-06 22:03:30
山菜にネームプレート
グッド アィデアですね。
共有道路もスッキリしました。
桜島ダイコンは大きくなっていますか?
こちらはあまり大きくなっていないようです。
今月中ですね収穫。
返信する
おはようございます。 (ガマ)
2021-02-07 06:54:00
いよいよマニアックな野菜領域にはまり
ましたね。^^ そのうち自生してくれると
自然農園みたいになりますよ。^^

いつもきれいに見えますからきれいにする
前と後の差があまり分かりません。😣
返信する
こんばんは! (トマさんへ)
2021-02-08 18:24:00
ありがとうございます。
思い付きでいろいろ進めています。

桜島大根あまり大きくはないかも。
美味しいものに期待したいと思います!
返信する
こんばんは! (ガマさんへ)
2021-02-08 18:29:03
HCで面白いものを見つけた感じです。
これからある程度成り行きでやります!?

除草作業も自己満足かも知れませんが・・・!
返信する

コメントを投稿