ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

12月31日・クレバーパイプ栽培の自然薯収穫完了!

2019-12-31 20:16:20 | ヤマイモ、自然薯

2019年12月31日 途中まで収穫を進めていたクレバーパイプ栽培の自然薯を全て収穫しました!

 

作業前クレバーパイプ栽培の自然薯の畝

・途中まで収穫していました。

 

クレバーパイプ栽培の自然薯を掘り出しました。

・ほぼクレバーパイプの長さまで成長していました。

・満足できる結果になったと思います。

 

クレバーパイプから外れた自然薯

・時間をかけて掘り出しました。

・かなり深くまで伸びていました。

 

掘り出し結果

・途中折れてしまいましたが・・・

・何とか掘り出しする事が出来ました!

・苦労しました。。。全長1mくらいです。

・これが気分的に一番美味しいかも!

 

本日の収穫

・ミニ白菜×1、ハクサイ「オレンジクイン」×2

・シャルム×1

 

シャルム

・栽培している殆どのシャルムは膨らんでいません。

・その中で少し膨らんだ物を掘り出しました。

・直径5.2cmでした。。。

それから・・・

・カリフラワー、ボロボロのコマツナ

そして・・・

切り干し大根

・第2弾出来上がりました。

・細切りして乾燥した切り干し大根です。

 

<年末のご挨拶>

今年も一年、コメントやいいね!など格別のご愛顧を賜りまして、厚くお礼申し上げます。

皆様もよいお年をお迎えください。

ありがとうございました。

 


Amazon

キャンプストーブ LUERME

キャンプストーブ LUERME 枯れ枝 松ぼっくり 持ち歩き 焚火台 アウトドア 薪ストーブバックパックストーブ 野外に持ちいける軽量ストーブ 焚火ステンレスストーブ

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2020-01-01 07:23:51
ビギナーさん、明けましておめでとうございます。今年も楽しいブログをお願いしますね!こちらは久し振りに寒い朝を迎えており、霜で辺りが真っ白です。
返信する
明けましておめでとうございます。 (やっちゃんへ)
2020-01-01 19:35:50
いつもコメントをいただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿