ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

1月29日・草焼き!

2022-01-29 18:01:28 | ハウス

2022年1月29日 畑Aを草焼きバーナーで処理しました。

草焼きバーナーの用途は、

土壌殺菌、害虫対策、雑草対策(地表に落ちている雑草の種などの焼却)など・・・

農閑期に実施するには良いと思います。

灯油

・灯油式の草焼きバーナーです。

・灯油を充填しました。

点火

・点火して数分間(約3分)予熱処理をしました。

燃焼

・レバーを開けると勢いよく炎が出るようになりました。

・正常燃焼して草焼きバーナーの作業を開始しました。

草焼き

・畑Aにある残渣や雑草などを焼きました。

・加圧ポンプで火力を調整しながら作業しました。

・1回灯油充填しての連続燃焼時間は約40~50分です。

処理後

・草焼きバーナー使用しての作業(処理)を終えました。

・作業後畑A全体の様子です。

 


新富士バーナー(Shinfuji Burner) 灯油式バーナー KB-230 草焼バーナー ライト

12,500

 


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (トマ)
2022-01-29 21:36:15
草焼きバーナー凄いパワーですね。
私も似たのを持っているのですが
前々からこれで
虫対策やりたかったんですが
これを見せてもらって必ず近々やる決意をしました。
返信する
こんばんは! (トマさんへ)
2022-01-29 22:36:33
灯油式はパワーがあって経済的ですよね。
そうでしたか?!
作業を進めるには時期的にも良いと思います!!
返信する
おはようございます☀ (真実イチロー)
2022-01-30 09:13:10
草焼きお疲れでした(^^)/
この辺は、燃やすのは禁止なので羨ましいです^^;(庭の雑草は少しこのバーナーでやります!)
返信する
こんばんは! (真実イチローさんへ)
2022-01-31 00:06:10
ありがとうございます。
そうですか?!残念ですね。。。
庭の雑草に多少でも効果があればよいですよね!
返信する

コメントを投稿