ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

10月1日・インゲン定植!

2022-10-01 18:40:24 | マメ類

(タキイ種苗:つるなしインゲン「さつきみどり2号」)

2022年10月1日 播種育苗したインゲン苗をブロッコリー畝に混植しました。

※このインゲンは古い種を発芽テストしたものです。時期的に遅いので収穫できるかわかりませんが・・・

竹支柱

・先に切り出した竹を割って支柱を作りました。

植穴

・インゲン苗を植え付けする位置に置きました。

・穴開け器でマルチに穴を開けました。

植え付け

・植穴に竹支柱を立てました。

・苗を植え付けして潅水しました。

・支柱にヒモで誘引しました。

ブロッコリー

・ブロッコリー苗にも竹支柱を立てて誘引しました。

混植

・ブロッコリーとインゲンの混植が出来ました。

・防虫ネットのトンネルを元通りにしました。

プランター栽培

・プランター左側にホウレンソウと右側にシュンギクを播種しました。

・DAISO:「次郎丸ほうれん草」とサカタのタネ:シュンギク「中葉春菊」です。

不織布

・播種してから不織布で覆いました。

 


ホンマ製作所 クッキングストーブ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2022-10-01 19:55:05
ビギナーさん、今晩わ!次々と植わりますねー。インゲンもブロッコリーもいい苗ですね!
返信する
こんにちは! (やっちゃんへ)
2022-10-02 12:00:29
ありがとうございます。
これからの成長にも期待したいと思います!
返信する

コメントを投稿