ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月10日・ビニールハウス補修

2022-04-10 18:06:15 | ハウス

(先日からの継続作業)

2022年4月10日 ビニールハウスのビニールシートが劣化して破れているため張替え作業を進めました。

道具

・パッカー外し、ペンチなどを使いました。

取り外し

・底部分の固定を取り外ししました。

パッカー

・各所パッカーで止めている部分を外しました。(”パッカー外し”使用)

仮止め

・残っている古いビニールシート(屋根ビニール)が飛ばされないように菜園クリップで仮止めしました。

側ビニール

・古い側ビニールを全て取り外しました。

ビニールシート

・交換用として「家庭菜園用ビニール」を準備しました。

・これは、トンネルや雨除け用のビニールシートです。

仮止め

・側ビニールを位置合わせをして張り菜園クリップで仮止めしました。

・屋根ビニールを取り付けしてから全体を本式に止める予定です。

 

本日の収穫

・シイタケを収穫しました。

 


パッカー外し IPS パカット PK-190

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿