ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

12月30日・年末の農園風景スナップショット集です!

2017-12-30 18:00:05 | 家庭菜園全般

2017年12月30日 年末(12月中旬~下旬)の農園風景をスナップショット集にしました。

家庭菜園をしている農園でトイドローンを使って空撮をしています。

現在、家庭菜園と同様に趣味として楽しんでいます。

環境的にもドローンを飛行させるには広さもあり障害になる電線などもありません。

なのでドローンを飛行させるには絶好の場所と思います。

また、農園風景の変化などを記録して見る事も楽しみです。

 

[農園風景スナップショット集]

 

・画像を観て今年の反省や来年の計画を考えたいと思います。

 


 

現在トイドローンにハマっています。

・操作はもちろんですが、普段のメンテナンスも楽しんでいます。

・頭の体操にもなっている感じです。

・これからも上達してより綺麗な空撮をしたいと思います。

 

<メモ>

DIYも趣味なので来年も頑張りたいと思います!

 

 


 


 

閲覧ありがとうございました。クリックもよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2017-12-30 20:08:46
ビギナーさん、今晩わ!今年も多くの投稿を楽しませて頂きました。有難うございました。来年に掛けてドローン技術が格段に上達して、私達を楽しませて頂ける事でしょう!期待しております、どうぞ良いお年を!
返信する
Unknown (kasugai90)
2017-12-30 22:53:45
太平洋側の暖地とはいえ、冬は寒い。
この時期の野菜栽培は、ビニールが欠かせないですね~

ポチ、ポチ、っと!
返信する
こんばんは )^o^( (トマ)
2017-12-30 23:21:36
色んなものに興味を持ち実行されるビギナーさんは偉いです。
トイドローンすでに何台も買い換えられたんでしょ?
改造して畑の写真を撮りやすいようにしたりして大したものです。
私の知り合いでドローンやるのビギナーさんだけなので
頑張って情報下さいよ。
返信する
おはようございます! (やっちゃんへ)
2017-12-31 04:43:33
こちらこそありがとうございました。
さらに、毎回コメントを頂き感謝しています。
これからも趣味の家庭菜園やドローン等々楽しんで頑張りたいと思います!
返信する
おはようございます! (kasugai90さんへ)
2017-12-31 05:00:46
こうして風景を見ると時期的にもビニールハウスやトンネルが沢山ありますよね。
面白いと思います。
返信する
おはようございます! (トマさんへ)
2017-12-31 05:01:16
ラジコンなどは昔子供の頃憧れでした。
しかし高価なため忘れていましたが記憶がよみがえりドローンを始めました。
工作や機械いじりも趣味なのでハマってしまいました。
これからも趣味を楽しみながら頑張りたいと思います!
返信する
Unknown (すぎさん)
2017-12-31 07:36:28
ビギナーさんおはようございます(^^)/

その場所ってグーグルアースでも目立ちそうですね。

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
返信する
こんにちは! (すぎさんへ)
2017-12-31 13:48:32
グーグル恐るべしですね!
自宅の洗濯物まで見えてしまっています。
グーグルアースに負けないほどの”農園風景限定”を目指したいと思います!
こちらこそありがとうございました。
良いお年を!!
返信する

コメントを投稿