ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月29日・スナップエンドウ初収穫

2015-04-30 06:27:58 | マメ類

2015年4月29日 スナップエンドウを初収穫しました。

 

畑(B)に定植して栽培していたスナップエンドウが実り始めました。

昨年、畑に定植する時期を逃して、ポリポットのままの状態でした。

(今年)定植は2015年3月17日に実施しました。

 

畑(B)の場所は、日当たり良好とは言えません。

畑(B)栽培の様子

奥側:スナップエンドウ

手前:ジャガイモ

 

スナップエンドウの生育状況

スナップエンドウの草丈はまだ低めの状態です。

しかし、収穫できる状態までになりました。

 


グリンピース現在の様子

 

畑(C)で栽培中のグリンピース

草丈はかなり高くなっています。

 

グリンピース栽培で、

・昨年、グリンピース(実エンドウ)の畝に防寒対策、防風対策して冬を越しました。

(グリンピースの栽培では、何回か寒さに会わせてから、防寒対策をすると良いとのことです。)

 

実が成りはじめています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (テル)
2015-04-30 23:38:00
スナップエンドウ、プリプリしてますね!
うちのは、今日人莢収穫しました。。。w
返信する
おはようございます! (テルさんへ)
2015-05-01 04:28:08
初収穫のためか、特に美味しく感じました。
返信する

コメントを投稿