ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

9月14日・キャベツ苗移植!

2022-09-14 19:48:35 | キャベツ

(各セルに苗が2本育っています。)

2022年9月14日 育苗中のキャベツを移植して1本立ちにしました。

・大きめのセルトレイなど手元にあったものに培養土を充填して苗を移植しました。

・徒長しているため深めに植え付けしました。

水受けトレイ

・1本立ちにしたものを水受けトレイに置いて底面給水(HB-101入り)にしました。

・しばらくは直射日光を避けるようにしました。

・植え付け(移植)後は萎れた感じになっていますが、元気に育つことに期待したいと思います。

・ちなみに、8月26日播種しました。サカタのタネ:「おてがるキャベツ 金系201号」の種を使っています。

発芽

プランター栽培のニンジン

2022年9月2日に播種したニンジン「時なし五寸 品種:ロイヤルチャンテネー」です。

畑Bのニンジン、シャルム

2022年9月3日 シャルム定植。

・ニンジン「時なし五寸 品種:ロイヤルチャンテネー」播種しました。

・冬採りホーム玉葱(オニオンセット)「シャルム」植え付けしました。

畑Aのダイコン

2022年9月7日 ダイコン2品種播種しました。

 左側:DAISO おでん大根(品種:打木源助二号)

 右側:DAISO 宮重総太り大根(品種:総太大根)

除草作業

Before

After

・畑Aの除草作業を終えました。

 


メネデール活力剤500ml

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿