ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

5月22日・つるなしインゲン発芽して育っています!

2020-05-22 19:04:20 | マメ類

2020年5月22日 つるなしインゲン「さつきみどり2号」が発芽して順調に育っています!

ちなみに・・・

播種

・2020年5月9日に播種しました。

・(タネのタキイ)つるなしインゲン「さつきみどり2号)を使いました。

播種方法

・施肥畝立てなどの播種準備を行いました。

・直播きにしました。

・ポイント、種のへそを下にして播種しました。

<レシピ>

※収穫出来たら「インゲンの胡麻和え」、「インゲンの天婦羅」・・・楽しみです!

<メモ>

 本日(5月22日)雨模様の天気でした。農園作業は中止にしました。

 


農作業などの疲れに!

  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2020-05-22 20:45:27
ビギナーさん、今晩わ!インゲンが順調ですね!暑くなる頃に食べるインゲンの天婦羅は最高ですよね!期待しましょう!
返信する
こんにちは! (やっちゃんへ)
2020-05-23 17:23:14
インゲンの天婦羅を食べる事も楽しみです!
返信する

コメントを投稿