ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

7月8日・今年上半期歩数を集計しました。

2016-07-08 18:21:40 | その他

2016年7月8日 家庭菜園と生活全般での歩数を集計しました。

歩数計の機能がある携帯電話で記録を取っています。

今回の上半期(2016年1月1日~6月30日)の集計結果です。

 

前回下半期(2015年7月10日~)から始めました。

前回の集計結果はこちらです。

 

今回2016年上半期の歩数集計表です。

<歩数結果>

・総合計は、2,882,408歩

・1日平均は、15,837歩

となりました。

 

これからも家庭菜園と生活を健康に過ごせるようにしたいと思います。

 


 

<本日(7月8日)の家庭菜園>

草取りの作業を継続しています。

本日はサトイモの畝の除草を開始しました。

 

BEFORE

雑草だらけになっています・・・

 

AFTER

畝片側の草取りまでしました。

サトイモの畝肩にミョウガが育っています。

前回ミョウガを栽培していたために出てきました。

取りあえず残しました。

次回も引き続いて作業を継続しています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kasugai90)
2016-07-08 20:06:41
いいタイミングで除草。

明日は、全国的に雨模様。
サトイモにとっては、ありがたい雨ですよね~

ポチ、ポチ、っと!
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-07-08 20:47:51
ビギナーさん、こんばんは(^^)/

すげっ!
平均で一日15800歩なんてすごすぎじゃあない?
返信する
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2016-07-08 20:50:53
ビギナーさん、今晩わ!畑が広いので、草取りも大変ですねー。暑いので休憩しながらやりましょうね!私はつい夢中になり、やり過ぎる傾向にあるので、作業は半日だけ!と決めています。決めないと切りの良い所までやってしまうからです。現在も椎茸栽培場の下草刈り中ですが、必ず半日で止めています。残りは明日!と云い聞かせて山を後にしています。熱中症にご注意を!
返信する
こんばんは♪ (テル)
2016-07-08 23:21:28
平均で15千歩とは凄いっ!!!!!
ところで、2月15日の「0」は???ご病気でしたか?
スマフォを忘れた?^^;

私も里芋の除草しないと・・・(+o+)
返信する
おはようございます! (kasugai90さんへ)
2016-07-09 04:45:57
サトイモの畝片側まで除草出来ました。
雨で一段と成長しそうですね!(^o^)/
返信する
おはようございます! (すぎさんへ)
2016-07-09 04:54:39
実は・・・
仕事関係(半日)で歩く歩数が殆どです。
なので仕事が休みの日は数千歩になってしまいす。(^o^)?
健康のため仕事もほどほどに続けたいと思います!(^o^)/
返信する
おはようございます! (やっちゃんへ)
2016-07-09 05:02:38
そうですね。
今の時期は暑い上に天候も不順で体調を崩しやすい時でもありますよね。
最近は体力的にも休まないと続きませんので休憩はこまめに取りながら進めています。(^o^)/
返信する
おはようございます! (テルさんへ)
2016-07-09 05:11:44
この日(2月15日)は・・・
たしか家で携帯を置いたままで育苗装置の作成&調整や育苗作業を1日中していました。
歩くのを忘れる位夢中になっていたようです(^o^)?
返信する

コメントを投稿