ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

11月24日・桜島大根元気です!

2020-11-24 19:11:16 | ダイコン

2020年11月24日 畑Dに設置しているビニールハウスです。

ビニールハウス

・以前、台風で飛ばされてしまいましたが・・・

・現在は強風にも耐えて何事もなく無事です!

ビニールハウス内

・桜島大根を栽培しています。

様子

・周囲の葉は広がっています。

・中心部の葉は上に伸びています。

・これからの成長に期待したいと思います!

ちなみに・・・

播種

2020年9月20日に桜島大根を播種しました!

 

農園の共有竹林から倒木の枝などを集めて薪にしています。


草木灰作りにも便利!

クッキングストーブ

ホンマ製作所 クッキングストーブ

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!         



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (真実イチロー)
2020-11-24 23:34:39
桜島大根、芸術的な葉っぱですね('ω')ノ
土の中でも元気に生長しているのでしょうね!!!
楽しみですね(^^)/
返信する
こんにちは! (真実イチローさんへ)
2020-11-25 14:52:40
ありがとうございます。
葉の勢いが感じられます。
大きな桜島大根に期待したいと思います!
返信する
こんばんわ。 (ガマ)
2020-11-25 17:58:12
桜島大根の葉もきんぴらのように炒めて
食べられるんですかねえ。
私は大根の葉が大好きなんで。
返信する
こんばんは! (ガマさんへ)
2020-11-25 19:05:36
ググってみると桜島大根の葉や皮を使ったレシピもありますね。
大根の葉美味しいですよね!
返信する

コメントを投稿