ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

8月29日・ニンニク定植!

2020-08-29 19:23:18 | ニンニク

(種球)

2020年8月29日 ニンニク「ホワイト6片」を定植しました!

鱗片

・HCで購入した種球です。

・種球を1片(鱗片)ごとにばらしました。

前回栽培

・前回栽培、収穫したニンニクも追加で使いました。

・以前準備していた畝です。

・ニンニク鱗片を植え付ける位置に並べて置きました。

植え付け

・土が若干固くなっていました。

・菜園支柱で穴を開けました。

・指で摘み押し込みました。

・覆土は約5cmです。

籾殻

・定植数は90鱗片になりました。

・植え付け後籾殻を施しました。

 

<おまけ>

プランター栽培

・菜園と同時に自宅ベランダでプランター栽培を始めました。

 

本日の収穫

(↑ピンボケ)

・キュウリ、ピーマン、オクラを収穫しました!

 


ショップジャパン ここひえ R2 2020年 リニューアル 扇風機 冷風扇 卓上扇風機 ミニクーラー 防カビフィルター

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

コメントを投稿