ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

12月27日・畑整備で草焼きバーナー!

2020-12-27 22:52:15 | 農機具資材

(乾燥ハウスの設置計画をしているスペースです。)

2020年12月27日 整備作業を進めました!

落ち葉

・万願寺トウガラシなどの栽培跡地です。

・残渣類や落ち葉などを撤去しました。

草焼きバーナー

・殺菌や雑草焼却のために草焼きバーナーで残渣類や雑草を焼くことにしました。

草焼きバーナー稼働

・久しぶりに保管していた草焼きバーナーを使う事にしました。

・そこで、稼働するため着火の手順を行いましたが・・・

・なかなか動作しません。

交換用パーツ経年劣化

・原因として交換用パーツが劣化している可能性があります。

・交換用パーツを手配しました。

・交換用パーツが届いて交換してから動作確認後作業を進めたいと思います!

※今の寒い時期草焼きバーナーでの作業や寒起こしをするには良いかと思います。

 


  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ガマ)
2020-12-28 06:26:31
先日外の物置の隅から野焼き用の同じような
ものが出てきましたが
入れていた筒に水が入ってしまっていました。
乾かして収納しましたが劣化があるとしたら
アウトですね。
今度チェックしてみます。
返信する
こんばんは! (ガマさんへ)
2020-12-28 20:34:43
そうですか?!
内部に水が入っていたのは厳しい状況かもしれませんね。
復活すると良いですね!
返信する

コメントを投稿