ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

12月26日・ネギ植え付け完了!

2020-12-26 18:16:00 | ネギ(長ネギ)

(畑Eでネギ栽培をします。)

2020年12月26日 前日からのネギ植え付け作業を完了しました!

散水

・前日(2020年12月25日)土がかなり乾燥していたため散水してそのままにしていました。

・水が土中に浸み込んでいました。

ネギ苗

・さし芽箱からネギ苗を取り出しました。

植え溝

・植え溝を作りました。

・溝底に施肥しました。(堆肥、ボカシ、油かす、草木灰など・・・)

植え付け

・ネギ苗を並べて植え付けしました。

・覆土は根が隠れる程度にしました。(株間は約5~8cmです。)

・植え溝(苗の株元)に藁を施しました。

・ネギ植え付け作業を完了しました!

・これからの成長に期待したいと思います!

 


  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

コメントを投稿