ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

12月28日・ニンジン播種準備!

2020-12-28 20:23:35 | ニンジン

2020年12月28日 畑Dでニンジン栽培をするため播種の準備を行いました!

施肥耕耘

・施肥(ボカシ、草木灰、油かすなど・・・)しました。

・充分に耕耘しました。

畝立て

・畝立てしました。

・自作木製レーキ(トンボ)で均しました。

マルチ

・穴あき黒マルチ(9515)を使いました。

 

・準備した播種予定のニンジン種です。

・サカタのタネ:ニンジン「時なし五寸」です。

 

耕運機修理

(ニンジン播種準備作業前に行いました。)

・作業前にチョークロッド(レバー)耕運機内部の接続部分が外れてしまいました。

・エアクリーナーユニットを取り外し再接続しました。

・この時小さなスプリングが外れている部分もあり修復しました。

・最近エンジンが不調でしたのでこれが原因のようです。

・ついでに、可動部分に注油しました。

動作確認

・エンジンの動作確認を行いました。

・エンジン始動もスムーズです。

・アイドリング時やエンジン回転を上げても安定しています。

・耕運機の修理を完了してニンジン播種準備の作業を進めました!

 


LULAA ポータブルヒーター ファンヒーター 電源不要カセットガスストーブ カセットガスヒーター 屋外ヒーター 屋内暖炉用 アウトドアヒーターア

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿