ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

12月1日・共有通路整備!

2023-12-01 17:57:32 | 家庭菜園全般

2023年12月1日 共有通路の側面部分(法面)の整備をしました。

共有竹林から枝が通路にはみ出しています。また、雑草も伸びています。

そのため車で通ると車体を枝で擦ってしまう恐れもあります。

作業箇所

・共有竹林に沿った黄色の部分になります。

道具

・大鎌、鎌、剪定鋏を使いました。

・先に両方とも鎌の刃が錆ていますので砥石で研ぎました。

Before

After

全体

・はみ出していた枝を刈りました。

  車体を擦る心配がなくなりました。

・伸びていた雑草も刈りました。

  通路脇の境目部分がハッキリとしました。

 


Amazon

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿