四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

うれしい通知

2019-06-30 14:00:12 | 日記
やっと梅雨の時期に入り、毎日ジメジメ。
我が家も昨日からエアコン解禁です。

そんな土曜日、休日とあって遅い朝食をとっているとピンポーン。
出てみると、郵便局から届け物ですとのこと。
郵便屋さんが賞状と書いてありますよ、おめでとうございます。
え~~っ、ひょっとして??

先日大仙公園の日本庭園に行った時のこと、
入口に第10回写真コンテストの応募受付のポスターを見た。
今までこのようなものに応募したことはない。
私よりも写真歴の古い夫も面倒くさいと言って応募したことはない。
その時何も考えずに一度出してみようと、夫にも言ったけどやはり「面倒くさい」。
で、私一人で出品した。
提出したのは、締め切り当日の6月16日。
発表は6月29日とのことだった。
まさか入選するはずもないと、後でホームページで見てみようと思っていたところ。
それがまさかの賞状が朝一に届いたのだからびっくり!!

テーマは「大仙公園日本庭園の風景」
「庭園と生き物」
そして、金賞、銀賞、審査委員長賞、園長賞と他に奨励賞、佳作と選ばれる。
そして私の作品は、庭園と生き物から、園長賞をいただけることに!
まさに梅雨空を吹き飛ばすような出来事に、青天の霹靂。

賞をいただいたのはこの写真。



夫からは俺の指導がよかったからや~
図に乗るなよ~とのきつ~いひとこと。

今日早速見に行こうかと思ったけれど、
孫たちも一緒に行くというので、来週辺りに見に行ってきま~~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園長賞 (akira)
2019-06-30 17:42:52
園長賞おめでとうございます
努力の甲斐があっての賞状ですね、御主人より先を超えましたね!
自分など一度も応募したことはありません、何だか邪魔くさい感じです
賞を貰えば嬉しく、励みにもなりますね、此れからも写真楽しみにしています
akiraさん (hetappy)
2019-07-01 10:06:06
ありがとうございます。
まさかこんな賞がいただけるなんて、思いもしなかったものですから
素直にうれしいです!
akiraさんもそうなんですね。
夫も一緒に出せばいいやん~と言っていたんですけど、
邪魔くさい、面倒くさいと言ってまったく素振りもありませんでした。
私はというと、これからも出してみようかな~と虎視眈々。
そこで夫からのひと言が図に乗るな~でした
Unknown (teru)
2019-07-06 13:08:55
hetappyさん おめでとうございます!
ご主人様からのお言葉も解りますが
嬉しいですよね!!(^-^)

これからもチャレンジなさって下さいね。
又、楽しみにさせて頂きますので<(_ _)>
teruさん (hetappy)
2019-07-08 10:03:54
ありがとうございます。
ビギナーズラックというやつですかねぇ~
すっかり今度も何かあれば出してみようかと
思っているワタクシであります。
でもすぐに現実に気が付くんでしょうがね

コメントを投稿