鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  温泉編(秋田県)・・86-鹿角

2016-12-24 | 秋田備忘録
あら?今日はクリスマスイブでないかい?

マ オレラニワ カンケイナイケド ニクワ タベタイ あ~そうですか じゃあ骨あげるよw


ココホレ ワンワン お!チビすけ氷見つけたのか(^^♪


う~ん・・・未だ帰りたくない病が起きる場合が時々・・・・いや、多々wあります。
そうだ今日はあそこに泊まってみよう!

それではと 大好きな大湯温泉へと参りました(^^)

岡部荘
所在地:〒018-5421 秋田県鹿角市 十和田大湯上の湯1-1
電話:0186-37-2245、日帰り可能時間:1000‐1500(不定期に開始時間が遅れる場合もあります:要確認)
休館日:基本無し、駐車場:有・狭め・EV用給電設備有り


さてチェックインです! 誰も居ない時にはこのカエルを思い切り叩いて呼びます←ウソですよ


受付完了!


お部屋へと案内されます お部屋はお願いして浴室に近い場所にして頂きました♪
何と部屋風呂カランは源泉100%ですよ!



トイレのドアのデザインが良き時代を彷彿とさせますね♪


おお!冷蔵庫も自由に使えますが・・・飲料以外には使いづらいかも(^^;


お部屋は和洋折衷で使い勝手はイイですよ



イイデスヨ♪

↑ウォーリーを探せ状態ですw

さて駆けつけ3杯ではありませんが庭園付き露天風呂へ向かいます
ここ岡部荘には内湯:大正風呂、渓流露天風呂+内湯、庭園付き露天風呂、貸切露天風呂と
5カ所の浴槽があります。内湯の大正風呂と渓流露天風呂+内湯は男女切り替えになっています

さて館内キョロキョロしながら露天風呂へと向かいます



露天風呂近くに有る洗面化粧コーナー


さて到着です



ここからは屋根が掛かっていますがお外です・・・あっこには貸切露天風呂・・でもいいや(笑


こっちが庭園付き露天風呂の脱衣所入口です


脱衣所内は綺麗です・・・寒いけど(^^;


こちらが露天です 庭園は雪に覆われてよくわかりませんw


違うアングル


基本的に岩風呂ですがステップには安心安全しかも美しい十和田石を利用しています


源泉掛け流しです 2つの源泉をブレンド利用しているようです
基本的に全ての浴室に独自源泉 ナトリウム-塩化物泉でPh8前後、成分総計も1.3g前後です


他の季節にも何回か立ち寄りしていますが冬も良いなぁ~♪


投入分掛け流されています 温度も適温(43℃程度)です♪
湯口では微焦げ硫黄臭 湯花も少ないですがチラリホラリと見られます


満足満足♪ 
さてお気に入りの”大正風呂”は夜以降女子湯になっちゃうので今のうちに散々入っておこう(^^)

では
 では~

訪問日:2016年1月


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  食... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田備忘録」カテゴリの最新記事