鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  温泉編(秋田県)・・86-鹿角

2015-07-04 | 秋田備忘録
もう温い大湯シリーズで行くしかないかw

大湯で温いと言えばこの羨ましいアパート温泉しかないでしょう!
基本アパート住民は無料で利用、日帰り入浴(08:00~21:30)もOKのアパート温泉です。

白山荘付属共同浴場
住所:秋田県鹿角市十和田大湯荒瀬56
TEL:0186-37-2309(多分管理人室)


管理人さんに料金を支払い階下へと進みます


魅惑の”くだりアプローチ”♪


下がりきればそこにはお湯が



脱衣所は共同湯レベルの小さ目な脱衣所ですがガラス越しなので安心感があります


浴槽は浴室中央に居座っており周りが洗い場となります


浴槽に浸かるとサバ―と言う感じでお湯が溢れていきます


源泉はこの水中のホースからやんわりと出ています


元はあのカランから出てたのかな?


ちょいと源泉いただきます・・う~ん硫黄臭は極めて弱くマイルドなお湯ですわ


浴槽温度は約41℃・・温湯ですじゃ
ただ、この源泉投入量でこの浴槽規模なら沢山の人が入浴すればお湯の劣化は避けられませんね


いや~この日は完全に気合が緩んだモードになってしまいました(^^;
マッタリモードで一日を終らせない為にも救世主D氏へコンタクト!!
・・・と言うかこの日はDさんが大湯に宿泊なんでそれに便乗したんですw

では
 では~

訪問日:2015年3月


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  温... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  温... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新生YS団)
2015-07-05 22:22:16
凄いというか笑えるというか、珍百景に出していいレベルですねw

こうなるとアパートのそれぞれの部屋に内風呂は無いのだろうか。
返信する
おはようございます(^^) (へす)
2015-07-06 07:05:00
>内風呂は無いのだろうか
これは実際に聞いた事はありませんが
私もその様に推察しています
(今度管理人さんに聞いてみようっと)

>珍百景
ですね!気がつきませんでした(^^;

熱い大湯の中ではかなり温いほうなので
ロケーションも珍しいこちらのお風呂
是非こちらへ出向く機会がありましたら
訪れてみてください

返信する

コメントを投稿

秋田備忘録」カテゴリの最新記事