大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

新年あけましておめでとうございます☆

2018-01-04 16:47:58 | 心のセルフケア

・新年あけましておめでとうございます☆

 



 

みなさま、明けましておめでとうございます!いつもブログを見に来てくれてありがとうございます*

今年もよろしくお願いしま〜す!

 

新年になると、今年の抱負や目標を考える方も多いと思います。

 私も  具体的なことじゃないけど、これからしばらくこんな風にありたいな〜。

というのがあって、それは


自分の中にある「女王キャラを解放する 」です笑。

 

女王キャラ=周りに威張り散らす、上から目線の嫌なオンナ、ってイメージない?

 

ちょっとややこしいけど、嫌なオンナキャラをわざわざやるのを、周囲にアピールします!

っていうことではなく

 

自分の心の中の一つのしばりを解く、、という意味です。

 

子供の頃に、自分を表現することでいじめられたり、叩かれたり嫌われる、、という

体験(姉との兄弟喧嘩、女子グループ同士の仲間はずれ、男子からのいじめなど)を

たくさんしてからというもの、

 

自分を守る為に、目立たない様に、でしゃばらないように〜って

自分を小さく低く見積つもることで、なるべく隠していようって

どこかで思って生きて来た自分に、はっきり気づいたのです。

 

でも、本来は女性は一人一人が自分の世界の中心で、

自分が自分の人生の主人公で主。。なのは当たり前のことなんだよね。

 

子供の頃から「女の子は出しゃばらず、人に優しくしなさい」

 

お年頃になれば「男子ウケしたいなら、こんな風な服をきて、

合コンではこうふるまうべき」

 

結婚して母親になれば「出来る奥さん、いいお母さんならこうしてああする」とか

 そんな重りや足かせも、どんどんくっつけてて。

 

それがここにきて、自分を卑下して貶めてでもひっそり生きていこう、、

な〜んて、ふざけた自分にますます気づいて

ち〜が〜う〜だ〜ろおお〜〜!!って自分にすっごく肚が立ちました笑。

 

今までがなんじゃい!世間のイメージがなんぼのもんじゃい!ってちゃぶ台返し

状態に意識がなったら、

 

自分の隠して来たB面である陰の部分の

泥臭く、腹黒く、いやらしく、弱っちく、ポンコツで荒々しくて、

男前な自分がめっちゃ面白く思えて来たんです。

 

そしたら、自然と

いっぱいみんなと爆笑していこ〜!

想像以上の新しい体験に飛び込もう〜!

いっぱいときめく仕事しよ〜!

どんどんしたいことして、遠慮せずに自分を表現してこ〜!

じゃんじゃん豊かになってこ〜!

もっともっと若々しくキレイに可愛くなりた〜い!

 

っていう欲まみれのエネルギーが心が満ちて来ました笑。

これは、単に自分をもっと楽しく、良くしてあげたいっていう、

自分だけの為の純粋な欲。

誰も傷つけず、見せびらかす為でもなく、奪いあう事も無い。

 

そして、

 

誰にも何にももう遠慮しなくていい。

自分の世界の誰もが女王様。

 

思う様に生きて、思う様に振る舞って。

自分を一番に、もっともっと大切に。

 

それだけで、

生命力いっぱいに、あなただけの魅力が息をふきかえし、

自分自身と周囲を明るくHAPPYに照らし出し、包み込む。

 

自分じゃないキャラを無理して演じて、自分を嫌いになる様な

空しい努力なんてもうしなくていい。

 

私と、私の周りの大好きな女性達がもっともっと自由に、自分らしく

輝くような1年になる!

 

って感じました。

 

行動目標ではなくて、その前提の想いが先にくっきりとクリアになったので、

この1年はこのワークを深めながら動いて行くことになりそうです。

 

さて、明日から出動開始!します。

また今年もおつきあい、どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 アロマ*ハーブ*セルフケア*手作りコスメ*ナチュラルクッキング講座 

 

 

 

 「ゆるりりナチュラルライフ」

☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿